クリエイティブ

期待する役割

採用ブランディング活動において、企業メッセージを伝達できるクリエイティブを企画し、制作するプランナーであり、編集者であり、アートディレクター的な機能を果たす役割となります。

主な制作物

・採用キャンペーン用Webサイト

・採用ピッチ資料(プレゼン資料)

・Notionによる採用サイト

制作事例

職務内容

・採用メッセージを訴求できる制作物の企画

・採用ピッチ資料の企画

・採用ピッチ資料のスライドデザイン

・採用サイト(Notion採用サイトなど)の企画・

・各種制作物のコピーワーク、アートディレクション

必須スキル

・マーケティング、ブランディング、編集、デザインいずれかの実務経験

・訴求したいメッセージを顧客に伝わりやすい言葉に置き換えてきた編集的な仕事経験

・プレゼン資料など、相手に伝わりやすいコピー・図・イラストなどを用いて作成した経験

歓迎スキル

・広告キャンペーンなどのクリエイティブを重視したプレゼン資料の制作経験

・エディトリアルデザインの経験

・記事コンテンツの編集経験

・ランディングページの編集・企画経験

・広告クリエイティブの制作経験

・ソフトウェアエンジニア・プロダクト開発への知見

求める人物像

・オーナーシップを持ち、自ら進んで業務に臨める方

・アウトプットの品質へのこだわりが高い方

稼働ボリューム

1プロジェクトあたり、週1.0人日〜1.5人日を想定しています

(*1日8時間計算)

条件

プロジェクトにコミットいただく時間を算定の上、フィーを設定します

目安フィー:月額10万円〜25万円(ご経験、稼働時間によって柔軟に変更いたします)

契約期間:初回は3ヶ月契約(以降は半年〜1年単位での契約となります)

Qest(クエスト)

            NHK、モノタロウなどの大手企業やメガベンチャーにおける         戦略人事、組織開発、採用などのハイレベルなissueプロジェクト紹介サービス

TOPへ戻る