期待する役割
採用ブランディング活動において、企業メッセージを伝達できるクリエイティブを企画し、制作するプランナーであり、編集者であり、アートディレクター的な機能を果たす役割となります。
主な制作物
・採用キャンペーン用Webサイト
・採用ピッチ資料(プレゼン資料)
・Notionによる採用サイト
制作事例
職務内容
・採用メッセージを訴求できる制作物の企画
・採用ピッチ資料の企画
・採用ピッチ資料のスライドデザイン
・採用サイト(Notion採用サイトなど)の企画・
・各種制作物のコピーワーク、アートディレクション
必須スキル
・マーケティング、ブランディング、編集、デザインいずれかの実務経験
・訴求したいメッセージを顧客に伝わりやすい言葉に置き換えてきた編集的な仕事経験
・プレゼン資料など、相手に伝わりやすいコピー・図・イラストなどを用いて作成した経験
歓迎スキル
・広告キャンペーンなどのクリエイティブを重視したプレゼン資料の制作経験
・エディトリアルデザインの経験
・記事コンテンツの編集経験
・ランディングページの編集・企画経験
・広告クリエイティブの制作経験
・ソフトウェアエンジニア・プロダクト開発への知見
求める人物像
・オーナーシップを持ち、自ら進んで業務に臨める方
・アウトプットの品質へのこだわりが高い方
稼働ボリューム
1プロジェクトあたり、週1.0人日〜1.5人日を想定しています
(*1日8時間計算)
条件
プロジェクトにコミットいただく時間を算定の上、フィーを設定します
目安フィー:月額10万円〜25万円(ご経験、稼働時間によって柔軟に変更いたします)
契約期間:初回は3ヶ月契約(以降は半年〜1年単位での契約となります)
Qest(クエスト)
NHK、モノタロウなどの大手企業やメガベンチャーにおける 戦略人事、組織開発、採用などのハイレベルなissueプロジェクト紹介サービス